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コールセンターへの問い合わせをFAQページに誘導 サイシードが「コールブロッカー」をリリース

 サイシードは、コールセンターへの電話問い合わせをFAQページに誘導するサービス「Call blocker(コールブロッカー)」をリリースした。

 同サービスは、コールセンターにかかってきた顧客からの電話に対して、音声IVRとSMSを使って自動で顧客の携帯電話に任意のテキストメッセージを送信することができるもの。現在利用しているCTI(コールセンターのシステム)で、同社が発行する電話番号に転送設定をかけることで、現在の電話番号をそのまま使うことが可能だ。

 顧客に送信するSMSには、FAQページのリンクを記載することができるほか、同社の提供するAI搭載のFAQ検索エンジン「sAI Search」を導入することで、AIの補助で直感的に目的の回答を見つけることも可能。またFAQページで解決出来なかった顧客を、LINEでのチャット対応に誘導することもできる。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/04/13 16:15 https://markezine.jp/article/detail/33206

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