MarkeZine(マーケジン)

記事種別

番組見逃し配信サイトなどの動画広告枠への配信が可能に 「Logicad」と「SpotX」が連携

2020/04/28 12:30

 SMNは、同社が提供する「Logicad」において、SpotXが運営する動画配信プラットフォーム「SpotX」と連携した広告取引を開始した。

 SpotXは、動画コンテンツ内で再生されるインストリーム動画広告枠の配信プラットフォームとして、動画配信サービスのほか、民放公式テレビポータルサイトを通じて各放送局の番組見逃し配信サイトと提携し、広告枠を様々なデバイスを通じて提供している。

 今回の連携開始によりSMNは、「Logicad」がこれまでDSPとして培ってきた広告運用の知見と、SpotXがグローバルを含めて展開してきたインストリーム動画広告枠の実績を掛け合わせることで、ブランディング広告においてより精度の高い広告配信を展開していく。番組見逃し配信サイトへの広告配信は順次展開する予定だ。

【関連記事】
アドプラットフォーム「PORTO」、インストリーム広告配信機能において「GYAO!」への配信を開始
Candee、動画制作とTwitterインストリーム動画スポンサーシップを連携し広告メニューを提供
「AJA DSP」が「TVer PMP」と連携 プレミアムメディアのインストリーム動画広告在庫を拡充
CCI、TTD、SpotXがインストリーム動画広告取引で連携/市場の健全化を推進
Supership、「Ad Generation」においてインストリーム広告のメディエーションに対応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5