ネオマーケティングは、労働衛生コンサルタント資格を持つ産業医の監修のもと新型コロナウイルス感染症予防対策を実装した「ゼロ密調査ルーム」をオープンした。
同調査設備は、保健衛生分野における労働衛生コンサルタントでもある産業医の監修により3つの密(密閉・密集・密接)を解消したものだ。これにより、会場調査やグループインタビュー等の対面式オフライン調査を、被験者と調査実施機関双方とも安全に利用することが可能になる。
![空気循環を行う換気口(写真上)とサーキュレーター(写真下)](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/33487/33487_01_ver2.jpg)
空気循環を行う換気口(写真上)とサーキュレーター(写真下)
![3名以上のグループインタビューを想定した席レイアウト](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/33487/33487_02.jpg)
![飛沫感染防止パーテーション](https://mz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/33487/33487_03.jpg)
【関連記事】
・SandBox、脳波を通じて感性評価を行うマーケティング支援サービス「ノウミーリサーチ」の提供へ
・ネオマーケティング、家の中の観察でインサイトを発見する「生活空間リサーチサービス」を提供開始
・LINE、調査メディア「リサーチノート」をオープン LINEリサーチで実施した調査情報を発信
・定量・定性調査がオンラインで完結 GMOリサーチが「MO Insights byGMO」を提供開始
・ネオマーケティング、画像買い取りアプリの購買情報と紐づけた「購買者追跡型リサーチサービス」を開始