SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ラクスルのテレビCM効果測定ツール、アプリダウンロード計測に対応 CM放映期間のCVを可視化

 ラクスルは、同社が運営する広告のプラットフォーム「ノバセル」のクラウド型テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」において、スマートフォンアプリの計測に対応した。

 ノバセルアナリティクスは、テレビCMの効果を即時に可視化できるクラウド型テレビCM効果測定ツール。CM放映時のサイト訪問数やCVをCMクリエイティブや放映番組ごとに測定し、テレビCMの効果測定をWeb広告と同様の指標で可能にする。

 今回の対応により、企業のアプリのデータをノバセルアナリティクスに連携することで、テレビCM放映時におけるアプリのCVを計測し、放映枠の効果を可視化することが可能になる。

【関連記事】
ラクスル、チラシを基に動画広告を作成する「ノバセルチラシAD」を提供 CMからネット広告配信まで対応
ラクスル、運用型のテレビCMを可能にするプラットフォーム「ノバセル」を提供 企画から分析まで一気通貫
ラクスル、テレビCMの制作・放映・効果分析をリモート環境で実施できるプランを提供開始
特定の番組・テレビCMの視聴ユーザーにSNSを通じビデオリリースを配信 NewsTVが新たに開始
CARTA HOLDINGS、電通のTVCMデータを活用し「PORTO tv」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/12 16:45 https://markezine.jp/article/detail/33612

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング