SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

Amazonランキング

Amazonで先月人気だったマーケティング本を紹介! 2020年7月のランキング1位から50位

マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

順位 前月順位 書名 著者 出版社
1 - フードテック革命 世界700兆円の新産業 「食」の進化と再定義 田中宏隆 日経BP
2 36 ワークマンは 商品を変えずに売り方を変えただけで なぜ2倍売れたのか 酒井大輔 日経BP
3 1 影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか ロバート・B・チャルディーニ 誠信書房
4 17 mignonがしっかり教える「肌塗り」の秘訣 おなかに見惚れる作画流儀 mignon SBクリエイティブ
5 2 【Amazon.co.jp 限定】 Excel 最強の教科書[完全版]――すぐに使えて、一生役立つ「成果を生み出す」超エクセル仕事術 (特典: 厳選ショートカットキー データ3種) 藤井 直弥 SBクリエイティブ
6 3 沈黙のWebライティング —Webマーケッター ボーンの激闘—〈SEOのためのライティング教本〉 松尾 茂起 エムディエヌコーポレーション
7 4 1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術 伊藤 羊一 SBクリエイティブ
8 6 THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス 福田 康隆 翔泳社
9 8 なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉 筒井 美希 エムディエヌコーポレーション
10 252 毎日読みたい365日の広告コピー(ライツ社) WRITES PUBLISHING ライツ社
11 15 USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門 森岡 毅 KADOKAWA/角川書店
12 126 コンセプトのつくりかた 玉樹 真一郎 ダイヤモンド社
13 5 売れるコピーライティング単語帖 探しているフレーズが必ず見つかる言葉のアイデア2000 神田 昌典 SBクリエイティブ
14 - 超一流の諜報員が教える CIA式 極秘心理術 ビジネススキルはインテリジェンスの最高峰から学べ ジェイソン・ハンソン ダイヤモンド社
15 11 シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは ジョセフ・シュガーマン フォレスト出版
16 7 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 西野 亮廣 幻冬舎
17 57 あえて数字からおりる働き方 個人がつながる時代の生存戦略 尾原和啓 SBクリエイティブ
18 9 新訳 ハイパワー・マーケティング あなたのビジネスを加速させる「力」の見つけ方 ジェイ・エイブラハム KADOKAWA
19 16 D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略 (NewsPicksパブリッシング) 佐々木康裕 NewsPicksパブリッシング
20 19 ファンをはぐくみ事業を成長させる 「コミュニティ」づくりの教科書 河原 あず ダイヤモンド社
21 23 営業の魔法 中村 信仁 ビーコミュニケーションズ
22 29 行動を変えるデザイン ―心理学と行動経済学をプロダクトデザインに活用する Stephen Wendel オライリージャパン
23 25 無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」 高橋浩一 日経BP
24 10 ザ・コピーライティング――心の琴線にふれる言葉の法則 ジョン・ケープルズ ダイヤモンド社
25 27 ジョブ理論 イノベーションを予測可能にする消費のメカニズム (ビジネスリーダー1万人が選ぶベストビジネス書トップポイント大賞第2位! ハーパーコリンズ・ノンフィクション) クレイトン M クリステンセン ハーパーコリンズ・ ジャパン
26 243 人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学 松本 健太郎 毎日新聞出版
27 1178 伝わる[図・グラフ・表]のデザインテクニック 北田 荘平 エムディエヌコーポレーション
28 13 たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS) 西口 一希 翔泳社
29 26 確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力 森岡 毅 KADOKAWA/角川書店
30 58 SDGsが生み出す未来のビジネス (できるビジネス) 水野雅弘 インプレス
31 22 ファンベース (ちくま新書) 佐藤 尚之 筑摩書房
32 12 大型商談を成約に導く「SPIN」営業術 ニール・ラッカム 海と月社
33 18 ドリルを売るには穴を売れ 佐藤 義典 青春出版社
34 35 ブランディング・ファースト――広告費をかける前に「ブランド」をつくる 宮村 岳志 クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
35 28 ビジネスフレームワーク図鑑 すぐ使える問題解決・アイデア発想ツール70 株式会社アンド 翔泳社
36 66 オタク経済圏創世記 GAFAの次は2.5次元コミュニティが世界の主役になる件 中山 淳雄 日経BP
37 420 「考えた人すごいわ」を考えたすごい人 岸本 拓也 CCCメディアハウス
38 59 全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術 ジョセフ・シュガーマン PHP研究所
39 34 カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則 ニック・メータ 英治出版
40 56 世界で一番やさしい 資料作りの教科書 榊巻 亮 日経BP
41 31 「ついやってしまう」体験のつくりかた 人を動かす「直感・驚き・物語」のしくみ 玉樹 真一郎 ダイヤモンド社
42 50 ニューヨークのアートディレクターがいま、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと 小山田 育 クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
43 44 マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法 ちきりん ダイヤモンド社
44 48 Googleマイビジネス 集客の王道 ~Googleマップから「来店」を生み出す最強ツール 永友 一朗 技術評論社
45 20 チャレンジャー・セールス・モデル 成約に直結させる「指導」「適応」「支配」 マシュー・ディクソン 海と月社
46 30 線一本からはじめる伝わる絵の描き方 ロジカルデッサンの技法 OCHABI Institute インプレス
47 55 広報PR・マーケッターのための YouTube動画SEO最強の教科書 木村 健人 秀和システム
48 73 マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド 森岡 毅 日経BP
49 52 [改訂4版]グロービスMBAマーケティング グロービス経営大学院 ダイヤモンド社
50 47 センスは知識からはじまる 水野 学 朝日新聞出版

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

翔泳社所属。翔泳社から刊行した本の紹介記事などを執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/07 07:00 https://markezine.jp/article/detail/33859

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング