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Amazonで2021年4月に人気だったマーケティングの本は? 1位~50位までランキング発表

 2021年4月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。直近の新刊では2位に『進化思考――生き残るコンセプトをつくる「変異と適応」』、26位に『ゼロからわかるビジネスInstagram 結果につながるSNS時代のマーケティング戦略』、34位に『リサーチ・ドリブン・イノベーション 「問い」を起点にアイデアを探究する』がランクインした。

 2021年4月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では50位内にランクインした直近の新刊をピックアップする(3月のランキングはこちら)。

進化思考――生き残るコンセプトをつくる「変異と適応」

 2位には『進化思考――生き残るコンセプトをつくる「変異と適応」』(太刀川英輔、海士の風)。生物の進化にアイデア発想とリサーチの方法を学び体系化した進化思考について解説されている。

ゼロからわかるビジネスInstagram 結果につながるSNS時代のマーケティング戦略

 26位には『ゼロからわかるビジネスInstagram 結果につながるSNS時代のマーケティング戦略』(株式会社ホットリンク 朝山高至、SBクリエイティブ)。Instagramのアカウント担当者に向けて、予算や知名度に頼らずに成果を出すマーケティングを解説した入門書。

リサーチ・ドリブン・イノベーション 「問い」を起点にアイデアを探究する

 34位には『リサーチ・ドリブン・イノベーション 「問い」を起点にアイデアを探究する』(安斎勇樹他、翔泳社)。ボトムアップ型のイノベーションを生み出すために、リサーチを主軸にした手法が4つのステップに分けて説明されている。

 1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載している。前月順位についてはデータ取得の方法・仕様により変動する場合がある。

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マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

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この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2021/05/19 07:00 https://markezine.jp/article/detail/36024

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