電通デジタルは、ソーシャルメディアを活用した企業のライブ動画配信の企画から実施、配信後の分析までをワンストップでサポートするパッケージ「Engagement LIVE」を開始。第一弾として、Twitterを活用したライブ配信パッケージを提供する。
具体的には、通常のユーザーとのエンゲージメントを軸とした企画制作に加え、ソーシャルメディア上での広告プランニング、配信を実施。また、ライブ配信時のテクニカルサポート、配信後のソーシャルリスニングによる分析まで一貫してプランニングすることで、効果的な配信を実現する。
第一弾となる今回は、Twitterのプラットフォームを活用。広告配信・進行サポートにTwitter Japan、制作・テクニカルサポートには360Channelをパートナーに迎え、サービスを展開する。
今後、電通デジタルは各プラットフォーマーとの連携により、様々なソーシャルメディアで同パッケージを展開していく。
【関連記事】
・電通デジタル、Adobeと連携しオウンドメディアのUX革新支援ソリューションを提供
・電通デジタル、ビービットとの業務提携領域を拡大 UXインテリジェンスを備えた組織立ち上げ・運用を支援
・電通デジタル、データ統合×AIで事業成果を最大化する「X-Stack」の提供を本格的に開始
・電通デジタル、トップゲートと業務提携 GCPを活用したマーケティングソリューションを共同提供
・電通デジタル、「Dynamic Yield」を活用したROI改善ソリューションを提供