SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタル、SNSを活用し企業のライブ動画配信を支援する「Engagement LIVE」を提供

 電通デジタルは、ソーシャルメディアを活用した企業のライブ動画配信の企画から実施、配信後の分析までをワンストップでサポートするパッケージ「Engagement LIVE」を開始。第一弾として、Twitterを活用したライブ配信パッケージを提供する。

 具体的には、通常のユーザーとのエンゲージメントを軸とした企画制作に加え、ソーシャルメディア上での広告プランニング、配信を実施。また、ライブ配信時のテクニカルサポート、配信後のソーシャルリスニングによる分析まで一貫してプランニングすることで、効果的な配信を実現する。

「Engagement LIVE」の活用イメージ
「Engagement LIVE」の活用イメージ

 第一弾となる今回は、Twitterのプラットフォームを活用。広告配信・進行サポートにTwitter Japan、制作・テクニカルサポートには360Channelをパートナーに迎え、サービスを展開する。

 今後、電通デジタルは各プラットフォーマーとの連携により、様々なソーシャルメディアで同パッケージを展開していく。

【関連記事】
電通デジタル、Adobeと連携しオウンドメディアのUX革新支援ソリューションを提供
電通デジタル、ビービットとの業務提携領域を拡大 UXインテリジェンスを備えた組織立ち上げ・運用を支援
電通デジタル、データ統合×AIで事業成果を最大化する「X-Stack」の提供を本格的に開始
電通デジタル、トップゲートと業務提携 GCPを活用したマーケティングソリューションを共同提供
電通デジタル、「Dynamic Yield」を活用したROI改善ソリューションを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/04 14:54 https://markezine.jp/article/detail/33962

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング