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電通デジタル、SNSを活用し企業のライブ動画配信を支援する「Engagement LIVE」を提供

 電通デジタルは、ソーシャルメディアを活用した企業のライブ動画配信の企画から実施、配信後の分析までをワンストップでサポートするパッケージ「Engagement LIVE」を開始。第一弾として、Twitterを活用したライブ配信パッケージを提供する。

 具体的には、通常のユーザーとのエンゲージメントを軸とした企画制作に加え、ソーシャルメディア上での広告プランニング、配信を実施。また、ライブ配信時のテクニカルサポート、配信後のソーシャルリスニングによる分析まで一貫してプランニングすることで、効果的な配信を実現する。

「Engagement LIVE」の活用イメージ
「Engagement LIVE」の活用イメージ

 第一弾となる今回は、Twitterのプラットフォームを活用。広告配信・進行サポートにTwitter Japan、制作・テクニカルサポートには360Channelをパートナーに迎え、サービスを展開する。

 今後、電通デジタルは各プラットフォーマーとの連携により、様々なソーシャルメディアで同パッケージを展開していく。

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2020/08/04 14:54 https://markezine.jp/article/detail/33962

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