SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、店内販促効果を最大化する電子POP管理プラットフォーム・CyberPOPを提供

 サイバーエージェントは、店内販促効果を最大化する電子POP掲載管理プラットフォーム「CyberPOP(サイバーポップ)」の提供を開始した。

 同プラットフォームは、小売店舗に設置したすべての電子POPの掲載内容をネットワーク上で管理することが可能。掲載内容はスマートフォンやタブレットなどからいつでも簡単に切り替えることができる。これにより、店舗独自のキャンペーンやタイムセールなどの告知、商品の購買や併せ買いを促す訴求などを実現。店舗毎の来店客の属性や、在庫状況を加味したタイムリーな運用によって店舗売上(日販)の向上や食品ロスの最小化に寄与する。また、デジタル化によりPOPの作成や設置、貼り替えが不要となり、オペレーションの省人化を図ることができる。

 さらに、AIカメラの活用により、これまで難しかった店舗販促施策の効果検証が可能に。顧客行動データの分析結果に基づいた運用や施策検討を行うことができる。

【関連記事】
M-Forceとサイバーエージェント、ブランドマーケティング領域において協業 顧客起点で事業成長支援
サイバーエージェント、オンラインイベントの集客支援を行う「アメパス by Ameba」を提供
サイバーエージェント、店舗サイネージ配信プラットフォーム「ミライネージ」を提供
サイバーエージェント、LINE公式アカウントの新料金形態に合わせた運用ソリューションを提供
サイバーエージェント、エンタメ収益化・デジタルシフト支援を専門に行う子会社「OEN」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/08/20 16:10 https://markezine.jp/article/detail/34095

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング