シャトルロックジャパンは、TikTok For Business 公式クリエイティブパートナーに認定され、クリエイティブプラットフォーム「Shuttlerock Studio」とTikTok For Businessの「Ads Manager」とのAPI連携を開始した。
シャトルロックジャパンは、広告主のマーケティング活動支援において「TikTok」に適した縦型動画広告クリエイティブを制作する企業。
広告目的やターゲット、配信するメディアに合わせて、モバイルに最適化された動画クリエイティブ制作を行うShuttlerock Studioを展開しており、ターゲット市場となる日本をはじめ、北米、EU、APACなどの市場における知見や経験を有している。
今後はTikTok For Businessの信頼を得たパートナーとして世界に広く事業を拡大するべく、ビジネスを強化していく。
今回開始したAPI連携は、クリエイティブ・パートナーシップをさらに活用するためのもの。この連携により広告主は、Shuttlerock Studioから動画の発注・修正・動画広告配信までワンストップで実施することができるようになる。
【関連記事】
・バズるコンテンツの裏に秘策あり⁉「TikTokクリエイター白書」を発表
・スターミュージック・エンタテインメント、TikTokに特化したプロダクションをローンチ
・TikTok、国内外の大手メディアと連携し「#TikTokでニュース」を開始 ロイターや朝日新聞らと
・TikTokのBranded Effect、ロゴやキャラクターの活用がポイントに【TikTok調査】
・広告主とクリエイターをマッチングする「TikTok Creator Marketplace」が開始