SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Shuttlerock Studio、TikTok動画広告の発注から配信をワンストップで実施可能に

 シャトルロックジャパンは、TikTok For Business 公式クリエイティブパートナーに認定され、クリエイティブプラットフォーム「Shuttlerock Studio」とTikTok For Businessの「Ads Manager」とのAPI連携を開始した。

 シャトルロックジャパンは、広告主のマーケティング活動支援において「TikTok」に適した縦型動画広告クリエイティブを制作する企業。

 広告目的やターゲット、配信するメディアに合わせて、モバイルに最適化された動画クリエイティブ制作を行うShuttlerock Studioを展開しており、ターゲット市場となる日本をはじめ、北米、EU、APACなどの市場における知見や経験を有している。

 今後はTikTok For Businessの信頼を得たパートナーとして世界に広く事業を拡大するべく、ビジネスを強化していく。

 今回開始したAPI連携は、クリエイティブ・パートナーシップをさらに活用するためのもの。この連携により広告主は、Shuttlerock Studioから動画の発注・修正・動画広告配信までワンストップで実施することができるようになる。

【関連記事】
バズるコンテンツの裏に秘策あり⁉「TikTokクリエイター白書」を発表 
スターミュージック・エンタテインメント、TikTokに特化したプロダクションをローンチ
TikTok、国内外の大手メディアと連携し「#TikTokでニュース」を開始 ロイターや朝日新聞らと
TikTokのBranded Effect、ロゴやキャラクターの活用がポイントに【TikTok調査】
広告主とクリエイターをマッチングする「TikTok Creator Marketplace」が開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/10 11:30 https://markezine.jp/article/detail/34284

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング