アイモバイルは、広告マネタイズアプリの運営者向けにユーザー獲得支援を開始する。
同社では、インターネット広告領域において広告プラットフォームを提供し、広告主のユーザー増加の課題に対して、アドネットワークを用いて獲得支援を行ってきた。
今回開始するユーザー獲得支援では、自社プラットフォームにおける出稿支援実績と、アイモバイルの子会社でゲームアプリの企画・開発を行うオーテのノウハウを活かし、広告マネタイズアプリ運営者に対して、広告配信に必要なクリエイティブ制作や配信準備、運用まで一貫してサポートする。
これにより、アプリ運営者が抱える出稿のハードルを緩和し、自社広告プラットフォームを含む様々なメディアを活用しながらアプリのユーザー増加につなげていく。
【関連記事】
・アイモバイル、「maio」と「i-mobile Ad Network」を統合 多様な広告配信が可能に
・ロボットスタート、メディアの音声化サービスを開始 音声広告によるマネタイズも支援
・スイッチスマイル、ビーコンを活用した「ロケーション連動型広告」でスマホアプリの広告マネタイズを支援
・新型コロナの影響を受けスマホアプリのダウンロード数、消費⽀出が過去最⾼を記録/App Annie調査
・ラクスルとフラー、エム・データの3社、アプリ実利用データと番組・CMデータの相関効果をDB化