SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

C Channelの「Lemon Square」と人材会社iDA、インフルエンサー育成分野で協業開始

 C Channelは、同社が運営するプラットフォーム「Lemon Square(レモンスクエア)」において、ファッション・ビューティー業界に特化した人材会社iDAの登録スタッフ向けにインフルエンサー育成講座を実施する。

 Lemon Squareは、企業の商品やサービスとそれに興味があるファンフルエンサーをつなぐプラットフォーム。

 同インフルエンサー育成プログラムでは、C Channelの持つ女性に特化したメディア力およびインフルエンサー育成スキームと、iDAにてアパレル販売員や美容部員を中心として活躍する人材リソースを掛け合わせ、インフルエンサーの育成・サポートを強化し、個人のクリエイティブを最大限に活かせる環境の提供とサポートを行う。

 具体的には、アパレル販売員・美容部員を中心とした商品知識や接客技術を兼ね備えたiDAの登録スタッフに対し、SNSでファンを増やすためのITリテラシーや自身のブランディング、効果的な投稿のノウハウを磨くことができるカリキュラムを準備。

 インフルエンサーによるオンライン講座に併せて、C CHANNELメディアでの企画コラボレーション・Lemon Squareによる企業案件などを通し、実践的な経験を積むことでSNSにおける自身の影響力拡大を目指す。

 C CHANNELメディアとのコラボレーション企画第一弾の「あなたのクローゼットの中身」では、iDAの登録スタッフから投稿を募集し、集まった個人投稿をC CHANNELのインスタグラムアカウントで紹介。C CHANNELメディアのファンが自身のファンにもなる糸口を提供している。

 これにより、iDA登録スタッフがインフルエンサーとして成長することで、元々持つファッション・ビューティーの知識や接客力に加えて、講座で培ったSNSでの発信力を活かし、Lemon Squareを活躍の場としたブランドのプロモーションや販売促進を実現する。

【関連記事】
C ChannelとBOKURAが協業 SNSを使ったマーケティングの一貫した支援へ
C Channel、企業と“ファンフルエンサー”をつなぐ「Lemon Square」を提供開始 
トレンダーズ、文字入れ系インフルエンサー特化型のInstagram広告プラン「もじふる」を提供開始
サイバー・バズ、Instagram新機能リール(Reels)に対応したインフルエンサーメニューを開始
タグピク、D2C×インフルエンサー専門会社「マルシェ」を設立 D2Cのブランド開発から展開までを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング