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C Channelの「Lemon Square」と人材会社iDA、インフルエンサー育成分野で協業開始

 C Channelは、同社が運営するプラットフォーム「Lemon Square(レモンスクエア)」において、ファッション・ビューティー業界に特化した人材会社iDAの登録スタッフ向けにインフルエンサー育成講座を実施する。

 Lemon Squareは、企業の商品やサービスとそれに興味があるファンフルエンサーをつなぐプラットフォーム。

 同インフルエンサー育成プログラムでは、C Channelの持つ女性に特化したメディア力およびインフルエンサー育成スキームと、iDAにてアパレル販売員や美容部員を中心として活躍する人材リソースを掛け合わせ、インフルエンサーの育成・サポートを強化し、個人のクリエイティブを最大限に活かせる環境の提供とサポートを行う。

 具体的には、アパレル販売員・美容部員を中心とした商品知識や接客技術を兼ね備えたiDAの登録スタッフに対し、SNSでファンを増やすためのITリテラシーや自身のブランディング、効果的な投稿のノウハウを磨くことができるカリキュラムを準備。

 インフルエンサーによるオンライン講座に併せて、C CHANNELメディアでの企画コラボレーション・Lemon Squareによる企業案件などを通し、実践的な経験を積むことでSNSにおける自身の影響力拡大を目指す。

 C CHANNELメディアとのコラボレーション企画第一弾の「あなたのクローゼットの中身」では、iDAの登録スタッフから投稿を募集し、集まった個人投稿をC CHANNELのインスタグラムアカウントで紹介。C CHANNELメディアのファンが自身のファンにもなる糸口を提供している。

 これにより、iDA登録スタッフがインフルエンサーとして成長することで、元々持つファッション・ビューティーの知識や接客力に加えて、講座で培ったSNSでの発信力を活かし、Lemon Squareを活躍の場としたブランドのプロモーションや販売促進を実現する。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/09/29 17:45 https://markezine.jp/article/detail/34441

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