SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

百度と早稲田大学、検索技術分野で共同研究

 株式会社百度と早稲田大学理工学術院は、同学術院の山名研究室を通じて、Webサイトの認識、画像解析、Webページの信憑性レベルなどの日本市場環境に合わせたWebリソース解析プロジェクトに着手する。

 研究成果は随時日本向けサイト「Baidu.jp」に反映して、検索精度の向上を図る。百度は、今後も早稲田大学をはじめとした、研究機関や各大学との連携を積極的に推進する。

【関連リンク】
早稲田大学、読売新聞と連携して「ワセダオンライン(WOL)」を開設
早稲田大学が教育機関向け「Yahoo!メール」を導入、50万人の卒業生にもアドレス配布
チームラボと早稲田大学院の川口教授がコラボ、新感覚の不動産情報検索サイト「いえーい」とは?
「百度」の日本からのPVの97%が男性、中国版YouTube「優酷網」も人気【ネットレイティングス調査レポート】
「百度」日本上陸から2か月、画像・動画検索で国内サイトを圧倒

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/04/24 09:45 https://markezine.jp/article/detail/3450

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング