SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リイカ、ゲームのカルチャライズ・運営・プロモーション支援メニュー「TsunaGaL」を提供開始

 リイカは、海外ゲームアプリの日本配信を総合的に支援する、ゲームのカルチャライズ、運営、プロモーション支援メニュー「TsunaGaL(つながる)」の提供を開始した。

 同メニューは、同社が過去のゲーム運営で培ってきたノウハウをもとに、これから日本市場で配信を予定しているまたは現在運営に課題を持つゲームデベロッパー/パブリッシャ―に向けて、ゲーム運営に必要なローカライズ/カルチャライズ、QA・サポート、マーケティング、運営を総合的に支援するサービス。

 ゲーム最適化支援として、ローカライズ・カルチャライズ・法務支援を軸とした、日本市場でアプリを配信するために必要な準備を支援するほか、事前登録期からの話題作り、運営フェーズに入ってからのユーザー獲得戦略、SNS運用を通じてのユーザーコミュニケーションなどのマーケティング支援、タイトルに合致したイベント企画立案やKPI分析による方針提案などのゲーム運営支援を行う。

【関連記事】
約4割が「毎日」ゲームをしている F1層に聞くゲーム事情のリアル【ミュゼマーケティング調べ】
KLab、中国のゲーム会社EGLSと提携し「くまモン」を使用したモバイルオンラインゲームを開発
ベクトル、ハイパーカジュアルゲーム分野に参入 広告収益事業やグループ内連携も強化
App Annie、モバイルゲーム業界向けに市場・競合分析をサポートする「Game IQ」をリリース
AppsFlyerとFacebook、ゲーム業界向けにキャンペーンレベルのアプリ内広告効果測定を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/10/12 15:15 https://markezine.jp/article/detail/34558

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング