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オプト、CX改善サービスを提供 企業活動の診断を基に、戦略立案からデジタル人材育成まで一気通貫で支援

 オプトは、「CX改善サービス」の提供を開始。企業の顧客体験価値改革の実現を目指し、企業活動の診断を基にした戦略立案から組織構築、人材育成までを一気通貫で支援する。

デジタル起点の顧客接点構築に向けた実行プラン(タップで拡大)

(タップで拡大)

 生活者のデジタル活用が進む中、顧客接点に紐づく業務全般のデータ活用は、顧客体験の向上には不可欠だ。しかし、システムや業務プロセスそれぞれが個別に最適化されていることにより、顧客データが統合されていない、自社にデジタル人材がいないなど、データを活用した顧客とのコミュニケーション設計が立てられていない企業は少なくない。

 これらを背景に同社は、同サービスをローンチ。データの適切な活用を目指す企業に対し、現状のデータ集積管理方法や業務プロセス、顧客とのコミュニケーション状況を診断。これを基に、コミュニケーション設計、業務プロセス策定など、顧客体験価値向上のための施策実行を支援する。また、デジタル人材の派遣により、自走できる組織構築、人材育成も担う。

診断内容(タップで拡大)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2020/10/23 12:00 https://markezine.jp/article/detail/34680

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