アイレップは、エイスリーとの提携を通じ「EC・ソーシャル キャスティングサービス」の提供を開始した。
エイスリーは、総合キャスティング会社として8,000件の実績を待ち、デジタルマーケティングやSNS領域、様々な広告、プロモーション施策でのキャスティングノウハウを保有している企業。
今回の提携・サービス開始により、アイレップが持つデジタルマーケティングに関連する知見を掛け合わせ、企業が抱えるソーシャルコマースの課題に対して統合的な解決策の提案、フルサポートが可能になる。
具体的には、ユーザーのエンゲージメントを高めファン化を促進し、質の高い見込み顧客の獲得から購買へのモチベーション育成を行うため、コンサルティング、動画(ライブ配信)の企画、キャスティング、サイト制作、 SNSの運用型広告、ソーシャルアカウント運用、ECシステムの導入まで、ソーシャルコマースを成功に導く支援をワンストップで提供する。
この体制により、クライアント企業はそれぞれのソリューションを各社に依頼する必要がなく、ソーシャルコマースに関連する業務の一元管理が可能となる。
【関連記事】
・スカリー、全国の企業向けにキャスティングを支援する「47キャスティングパートナーズ」をスタート
・エイベックス、タレントやインフルエンサーらをワンストップでキャスティングできるサービスを提供
・電通テック、「インフルエンサーコマースソリューション」を提供 ライブコマースの売上拡大を支援
・電通デジタル、デジタルコマース領域の統合的な支援へ 100人規模の全社横断専門組織を発足
・Instagramコスメメディアemme、リールやインスタコマースプランを含む広告メニューを開始