SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ディープラーニングを用いた成果報酬課金対応アプリ向けDSP「RevX」、日本に本格参入

 Affle Internationalの子会社RevXは、ディープラーニングを活用した成果報酬課金対応アプリ向けDSP「RevX」の本格的な事業展開を、日本を含む北アジアで開始した。

 同社はこれまでインド、東南アジア、欧米を中心にディープラーニングによる高いパフォーマンスでブランド体験を促進するモバイルアプリ・マーケティング・プラットフォームとして事業を展開してきた。アプリの新規ユーザー獲得と包括的なリターゲティング施策のサポート(リテンション、質の高いアクティブユーザーへ販売促進、休眠対策などのマネージメント)といったシーンで、急成長しているモバイルアプリのトップ企業数社に利用されている。

 課金方式はCPCに加え、CPA(Actionはアプリのインストールやインストール後の会員登録、ゲームでのチュートリアル完了など、任意のアクションを指定可能)や、ROAS保証など柔軟に対応している。

 また同サービスは、広告配信面となったアプリをbundle id毎に開示しており透明性が高く、広告配信による売り上げ増加分とオーガニック流入を自動解析するインクリメンタリティ計測といったサポートがある。加えて、ダイナミック広告の自動最適化などを含めたソリューションを提供している。

【関連記事】
AdjustがAdobeと技術連携 アプリマーケティング計測や不正防止、レポート機能を強化
Repro、GAIとアプリマーケティング領域における戦略的パートナーシップを締結
モンストとPairsのブランディングも徹底解剖、アプリマーケティングの最前線は 定期誌第38号
RIZAP、ゴルフジム事業のアプリマーケティング戦略として「Repro」を採用
「Yahoo! MOBILE INSIGHT」、Twitter広告経由の効果測定可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/16 16:00 https://markezine.jp/article/detail/35138

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング