SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Momentum、Webコンテンツをブランドセーフティ観点でスコアリングするサービスをローンチ

 Momentum(モメンタム)は、Webコンテンツのスコアリングをブランドセーフティ観点で行う「HYTRA ANALYTICS for Ad Platform」の提供を開始した。

 同サービスでは、利用企業が提供するURLのリストから、Webコンテンツの取得と評価を行い、ブランドセーフティ観点でのスコアリングを行う。Momentumの保有するサイト情報のデータベースと照合してリストを解析できるほか、該当のページがMomentumのデータベースにない場合でも、クローリングを実施しスコアリングを行う。

 これにより、プラットフォーマーは、自社と接続しているメディアのチェックおよび、これから取引が開始される予定のメディアの審査を、ブランドセーフティ観点から行うことができる。また、メディア審査業務の工数削減も可能になる。

 広告主に対しては、既に接続しているメディアを定期的にチェックすることにより、より質の高い広告枠を提供することが可能に。なお同サービスでは最短、日次でブランドセーフティ観点のスコアリングを行うことができる。

【関連記事】
電通デジタル、動画共有サービスの広告配信推奨リストを提供 ブランドセーフティ強化
ヤフー、アドフラウド排除とブランドセーフティ制御を強化する「リアルタイム不正解析機能」を導入
ADK MS、モメンタムのサービスを導入 YouTube広告のブランドセーフティな配信が可能に
IASとChannel Factoryが業務提携し、YouTube広告のブランドセーフティ対策を支援
フルスピード、広告主のブランドを守る「ブランドセーフアフィリエイト」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/04 13:30 https://markezine.jp/article/detail/35203

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング