SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KiZUKAIが「toCサブスクリプションサービスのカオスマップ」2021年版を公開

 KiZUKAIは、アフターコロナにおける「toCサブスクリプションサービスのカオスマップ」2021年版を公開した。

クリック/タップで拡大
【クリック/タップで拡大】
toCサブスクリプションサービスのカオスマップ 2021年版

 KiZUKAIは、サブスクリプション事業者向けにLTV/解約率を改善するサービス「KiZUKAI」を提供する企業。今回のカオスマップは、toCサブスクリプション市場のさらなる発展のため、改めてtoCサブスクリプションサービスの現状を伝える目的で公開したものだ。

 同カオスマップでは、サービスのカテゴリーを「デジタルコンテンツ」「サービス・健康・教育」「物品・レンタル」の3つの大枠に分類。同社では、2021年版の特徴として「特にコロナウイルスの影響が大きく、在宅の時間が増えている中で、それに適するサービスが拡大している」と伝えている。

【関連記事】
Adjust、サブスクリプション計測機能をリリース ROIを向上させるLTVモデルの構築が可能に
オイシックス・ラ・大地、大戸屋と業務提携 共同でEC構築し“食のサブスクリプション”を拡大
サブスクリプション市場、2020年度には7,873億円まで拡大か/矢野経済研究所が予測を発表
電通ベンチャーズ、サブスクビジネス向けプラットフォーム事業を展開するアルプに出資
Macbee Planet、サブスク解約を防止するチャットボットに新機能 内容により表示速度を変化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/12 14:00 https://markezine.jp/article/detail/35275

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング