SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーケターが理解しておくべきプライバシー対応、ポストCookie時代のデータ活用【参加無料】

 MarkeZineは、3月2日(火)~4日(木)にオンラインにて「MarkeZine Day Spring 2021」を開催します。

 3月3日(水)の10時から行われるセッション「「ゼロパーティデータ」活用で生まれる可能性 来るポストCookie時代、生活者に求められるサービスをどう作るか」には、ビーアイシーピー・データ代表取締役の渡邉桂子氏が登壇します。

 Cookie規制、個人情報保護法の改正など、プライバシー対応の重要性が語られることが増えてきました。その流れを受け、いま生活者が自ら進んで提供する「ゼロパーティデータ」が注目を集めています。

 企業は「データは(企業のものではなく)生活者のもの」という大前提のもと、顧客と信頼関係を築き、データを預けていただくという考え方で、マーケティング戦略を見つめ直す必要性に迫られています。

 本セッションでは、マーケターが理解しておくべきプライバシー対応の現状と、顧客に選ばれ続ける関係性を構築するためのデータ活用、データを預けてもらうに値する価値の生み出し方について解説します。ぜひ事前登録の上ご視聴ください!

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day Spring 2021
登壇セッション:「ゼロパーティデータ」活用で生まれる可能性 来るポストCookie時代、生活者に求められるサービスをどう作るか
スピーカー:株式会社ビーアイシーピー・データ 代表取締役 渡邉 桂子氏
日時:2021年3月3日(水)10:00~10:45
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/04 12:00 https://markezine.jp/article/detail/35444

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング