SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トライハッチ、ローカルSEOツール「MEOチェキ」にて特許を取得

 店舗・施設に特化したデジタルマーケティング支援を行うトライハッチは、同社が独自開発・提供するGoogleマイビジネス管理・分析ツール「MEOチェキ」にて「情報処理システム、及び情報処理方法」の特許を取得したことを明らかにした。

 近年、Googleマイビジネスが店舗・施設などのローカルビジネスにとって重要なツールとなり、多くのローカルビジネス事業主が、Googleマイビジネスの活用を進めている。

 「MEOチェキ」では今回取得した特許技術の活用と更なる便利な機能をアップデートし、多くのローカルビジネス事業主のGoogleマイビジネス運用・管理に関する課題を解決できるツールの提供を行っていく。

特許の概要
特許番号:第6833235号
発明の名称:情報処理システム、及び情報処理方法
特許出願日:令和2年7月29日
特許取得日:令和3年2月5日
特許権者:株式会社トライハッチ

【関連記事】
トライハッチ、口コミ促進・管理ツール「星カクトくん」に多店舗向け機能を追加
CAが位置情報の広告活用を強化、Googleマップ等で表示される店舗情報を一括管理するサービス提供
クロスロケーションズ、人流統計データを提供開始 位置情報ビッグデータのAI解析システムとAPI連携
電通、位置情報データを用いてOOH広告のプランニング・効果検証を行う「OOH LIQUID」を開発
PORTOがFoursquareと連携 位置情報を活用したターゲティング広告配信や来店計測が可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/19 18:30 https://markezine.jp/article/detail/35577

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング