翔泳社の運営するマーケティング専門メディア「MarkeZine(マーケジン)」は、すべての読者にわかりやすく情報を届けるために、検索性と閲覧性をさらに改善し、興味関心のあるコンテンツに直感的に出会えるサイトにリニューアルしました。
この新しく生まれ変わったMarkeZineをより多くの方にご体感いただけるように、通常は定期誌『MarkeZine』の有料購読者のみが見られる「プレミアム記事」を、会員登録いただいた方に期間限定で無料公開するキャンペーンを実施します。
プレミアム記事とは、定期誌『MarkeZine』の巻頭インタビューや特集など誌面掲載の記事(一部抜粋)をMarkeZineのサイト上でウェブ公開したものです。
今回のキャンペーンでは、定期誌『MarkeZine』ご購読者でない方でも、無料会員登録いただいた方であれば「プレミアム記事」を期間限定で無料公開。最新号だけでなく、バックナンバーの記事もお読みいただけます。ぜひ、プレミアムなMarkeZineのサービスをご体験ください。
【キャンペーンサイト】こちらからアクセス
【キャンペーン期間】2021年3月1日(月)~2021年3月14日(日)まで
なお、今回のリニューアルでは、MarkeZineを習慣的に利用するロイヤル読者の方だけでなく、MarkeZineにはじめて訪れた読者の方にもわかりやすく情報を届けるため、興味関心のあるコンテンツに直感的に出会えるサイトに刷新しました。
新着コンテンツに出会いやすく
グローバルナビゲーションにメガメニューを実装。直感的に“今”読むべき新着コンテンツに出会えます。また、日付ごとに新着記事を整理。前回来訪時以降に更新されたコンテンツをすぐに把握できます。
読みたい記事が見つかる詳細検索
「検索フリーワード」「公開時期」「記事種別」といった項目から、コンテンツを自由自在に検索できます。また、記事内容を読者の視点から評価する新指標を設置。☆の数が多いほど、「記事の内容が参考になった」ことを示します。各記詳細ページの下部で、投票できます。
トレンドをつかむならスマホ版
スマートフォンサイトの検索「事例を探す」では、直近30日間でよく検索されているキーワードを表示。また、ロイヤル読者に最もよく使われている「アクセスランキング」では、「今日」と「月間」の2種類のランキングを常時表示。人気キーワードとランキングから、業界のトレンドがすぐにつかめます。
また、トップページ下部の「おすすめ」のコーナーでは、多様なコンテンツを提案。書店のように、セレンディピティを発見できる場所となっています。
MarkeZineはこれからも、コンテンツの発信を通して、業界のさらなる健全な発展と皆様のビジネス成長に貢献していきます。