MarkeZineは3月2日(火)~3月4日(木)の3日間、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインで行います。この記事では、1日目のセッションの内、12:45から15:20までの6セッションの見どころをまとめて紹介します。若干数の当日枠が用意されているセッションもございますので、興味のあるセッションはぜひご視聴ください。
12:45~13:30 アドフラウド対策でCPAを改善する方法
「リスティングの新常識!アドフラウド対策を活用しCPA等を改善する最新手法」では、シエンプレの竹間氏が登壇。デジタル広告に潜むアドフラウド・無益クリックの存在の解説からそれらを除外することで広告効果を向上させる理由を解説します。
12:45~13:30 事例に学ぶウェビナーの正しい進め方
「成功事例から学ぶ、実践的なBtoBマーケティング手法「ウェビナー」の進め方」では、Sansanが成果に繋がるウェビナーを創り上げるためのポイントを解説します。BtoBマーケターにおすすめの内容となっています。
13:40~14:25 ユーグレナが進めるパーパスドリブンなブランド作り
「パーパスドリブンなブランドが新たな市場を創る~ユーグレナに学ぶ、愛されるブランドの作り方~」では、ユーグレナの工藤氏が登壇。企業フィロソフィーとして「サステナビリティ・ファースト」を掲げるユーグレナが、ブランドパーパスに根ざしたブランディング戦略やそれを実現する組織作りをどのように行っているのか明らかにします。
13:40~14:25 BtoBに欠かせない、営業とマーケティングの連携のコツ
「営業・マーケの連携がすべての施策の基礎となる!LTV最大化に取り組む日本HP」では、日本HPの堀井氏が、契約獲得からLTV最大化までを実現するために行っている営業とマーケティングの連携について解説します。BtoBマーケティングを進める上で課題となりやすい部分を解決するヒントが得られるセッションとなっています。
14:35~15:20 EC担当者必見のマーケティングプラットフォーム
「EC事業者必見!自然流入2.5倍とCVR・回遊率3倍を「完全自動運用」で「同時実現」する、常識を覆したリテール専門人工知能「nununi」とは?」では、台湾から生まれた完全自動マーケティングプラットフォーム「nununi」の詳細について明らかになります。EC担当者におすすめのセッションです。
14:35~15:20 導入社数1000社突破のBtoB SaaSの組織戦略とは?
「マーケティング部門長が語る!成果を出し続けるための組織戦略~導入社数1000社を突破したSaaSビジネスの裏側~」では、SATORIの高橋氏が登壇。導入社数1000社を達成した同社の組織戦略が明らかになります。
【開催概要】
名 称:MarkeZine Day 2021 Spring
日 時:2021年3月2日(火)10:00~18:05
2021年3月3日(水)10:00~17:50
2021年3月4日(木)10:00~18:05
会 場:オンライン
参加費:無料
申し込み:こちら
(事前登録制)