MarkeZineは3月2日(火)~3月4日(木)の3日間、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインで行います。この記事では、1日目のセッションの内、15:30から18:05までの6セッションの見どころをまとめて紹介します。若干数の当日枠が用意されているセッションもございますので、興味のあるセッションはぜひご視聴ください。
15:30~16:15 先進事例に学ぶ、ウェビナーマーケティングの秘訣
「米国先進事例に学ぶ、ウェビナーのオンデマンド化とバイヤージャーニー戦略」では、ON24の上田氏が登壇。1,900社以上にウェビナープラットフォームを導入してきた同社が、国内外におけるウェビナーの最新事例、ならびにKPI改善と売上増加につながるウェビナーの活用法を明かします。
15:30~16:15 リード獲得力を強化するMA活用術
「2021年にWebサイトのリード獲得力を強化するMA活用3ステップとは」では、シャノンの村尾氏が、公式サイトのリード獲得力を強化するためのMA活用3ステップを明らかにします。リード獲得に対し課題を抱えている方はぜひご視聴ください。
16:25~16:55 鷹の爪の吉田くんが登壇!キャラクターマーケティングの活用法
「『秘密結社 鷹の爪』の吉田が解説!キャラクターマーケティングの活用方法と多様な展開 ~企業・自治体・官公庁との幅広いコラボ事例~」では、ディー・エル・イーの高倉氏、『秘密結社 鷹の爪』の吉田くんが登壇。キャラクター自らが自身の事例や企業のオリジナルキャラクタープロデュース事例など、様々なキャラクターの活用術について解説します。
16:25~16:55 非接触コミュニケーションで顧客との距離を縮める方法
「コンバージョン率アップやお客様との距離を縮める非接触コミュニケーションチャネルの鍛え方」では、ジェネシス・ジャパンの斉藤氏と水野氏が登壇し、電話やチャット、LINEなどの非接触コミュニケーションチャネルを最大限活用する方法を明らかにします。
17:05~18:05 テレ東、AGC、アース製薬のブランディング事例が明らかに
「消費者に親近感を持ってもらうためのブランド作り」では、テレビ東京の明坂氏とAGCの田家氏、アース製薬の稲積氏が登壇。今までのブランドづくりの考え方・これからのブランディングの在り方などを具体的な事例を交えて議論しながら、消費者とブランドの距離を縮めるための方法を探ります。
17:05~18:05 BtoBビジネスに求められるマーケティング戦略とは
「BtoBマーケティングの今後の戦略~変化に対応できる強い組織を作る~」では、JX通信社の松本氏、コニカミノルタジャパンの富家氏、ブイキューブの佐藤氏が登壇。BtoBマーケティングを強化する3社の取り組みが明らかになります。
【開催概要】
名 称:MarkeZine Day 2021 Spring
日 時:2021年3月2日(火)10:00~18:05
2021年3月3日(水)10:00~17:50
2021年3月4日(木)10:00~18:05
会 場:オンライン
参加費:無料
申し込み:こちら
(事前登録制)