MarkeZineは3月2日(火)~3月4日(木)の3日間、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインで行います。この記事では、2日目のセッションの内、10:00から12:35までの6セッションの見どころをまとめて紹介します。若干数の当日枠が用意されているセッションもございますので、興味のあるセッションはぜひご視聴ください。
10:00~10:45 味の素冷凍食品とサイボウズのマーケティング戦略
「社会の変化をリードするブランド~その発信力とマーケティング戦略」では、冷凍餃子は手抜きではなく「手“間”抜き」であると呼びかけポジティブな空気を作り出した味の素冷凍食品、そして「がんばるな、ニッポン。」のフレーズで柔軟な働き方への変化を継続的に呼びかけたサイボウズの2社が登壇。ブランドに求められる発信力、マーケティング戦略との接続について紐解いていきます。
10:00~10:45 ポストCookie時代のカギとなるゼロパーティデータとは
「「ゼロパーティデータ」活用で生まれる可能性 来るポストCookie時代、生活者に求められるサービスをどう作るか」では、ビーアイシーピー・データの渡邉氏が登壇。マーケターが理解しておくべきプライバシー対応の現状、そして今後のデータ活用のカギとなるゼロパーティデータについて解説します。
10:55~11:40 調査&事例でこれからのB2B営業とマーケを紐解く
「【実態調査&事例セッション】“対面できない時代”に顧客の信頼を築くB2B営業&マーケティングの在り方」では、HubSpot Japanが行った調査をもとにB2B営業とマーケティングに起きている変化を解説。さらにIDECファクトリーソリューションズ、エムスリーデジタルコミュニケーションズの2社による事例も紹介します。
10:55~11:40 アナログ×デジタルの顧客体験事例が明らかに
「スヴェンソンが取り組む、アナログとデジタルの融合による顧客体験の最適化」では、ウィッグを中心に理美容サービス、ヘアケア商品の販売を手がけるスヴェンソンが取り組んだ、デジタルとアナログを統合したコミュニケーション事例が明らかになります。
11:50~12:35 これから必要なPull型マーケティングとは
「Pull型マーケティングを思考する ~今、企業に求められるアプローチ~」では、Yextの廣川氏が登壇。検索対策によるPull型マーケティングをどのようにして実現していくかを解説します。
11:50~12:35 データマネジメント・CDPの取り組み実態と課題
「上場企業への独自アンケート調査から紐解く、データマネジメント・CDPへの取り組み実態と見えてきた課題」では、アンダーワークスの田島氏が登壇。調査をもとに、データ活用に関するトレンドを明らかにします。
【開催概要】
名 称:MarkeZine Day 2021 Spring
日 時:2021年3月2日(火)10:00~18:05
2021年3月3日(水)10:00~17:50
2021年3月4日(木)10:00~18:05
会 場:オンライン
参加費:無料
申し込み:こちら