MarkeZineは3月2日(火)~3月4日(木)の3日間、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインで行います。この記事では、3日目のセッションの内、10:00から12:35までの6セッションの見どころをまとめて紹介します。若干数の当日枠が用意されているセッションもございますので、興味のあるセッションはぜひご視聴ください。
10:00~10:45 KINTOとキッコーマンのサブスク参入の現状
「キッコーマン&KINTOに学ぶ、サブスク参入の現状と今後」では、サブスクリプションモデルのサービスを展開する2社のマーケターが登壇。サービス提供の目的や新規顧客の開拓方法、既存事業とのつながりについて議論し、サブスク参入の現状と今後を探ります。
10:00~10:45 レイ・イナモト氏が語る、デジタル時代のブランド体験
「オン×オフ融合で作る次世代型店舗 デジタル時代に求められるブランド体験の進化とは」では、ユニクロの次世代型店舗「StyleHint原宿」のプロデュースを担当したI&COのレイ・イナモト氏が登壇。デジタル時代に求められるブランド体験の進化、また進化するために必要な思考の転換について明らかにします。
10:55~11:40 「顧客体験」と「集客」の2大戦略を解説く
「マーケティング新時代の『米国CX最新事例』と今日から使える戦略的『集客キーワード設計術』 【セミナー&ディスカッション】」は、ユーザー行動の変化を素早くキャッチする方法やコロナ禍での適切なトレンド分析方法などが理解できる内容になっています。
10:55~11:40 Web接客で成果を上げる方法とは?
「Web接客ツールって自社で回さなきゃいけないの?リソースとノウハウが無くても爆速で成果が上がる 「CV改善プロフェッショナルサービス」とは ROI863%の事例も!」では、Reproが提供する「CV改善プロフェッショナルサービス」の内容が明らかになります。セッションの中ではROIが863%の事例も紹介されます。
11:50~12:35 CX Platformの可能性とは
「多面的な接点・チャネルで顧客体験を良質化~PLAID/KARTEの有する可能性について~」では、プレイドの三浦氏が登壇。CX PlatformのKARTEの紹介、そしてプレイドの持つ可能性が明らかになります。
11:50~12:35 コロナ禍でもECで収益を伸ばす方法とは?
「コロナ不況下でもECで収益を伸ばした成功施策を解説!~ UU1.5倍・CV数1.4倍・広告費20%削減した事例 ~」では、ローンチ24年の老舗アパレル企業『MID(ミッドインターナショナル)』のECチームのSEOとコンテンツマーケティング事例を紹介。さらにこれからのオーディエンスとの向き合い方も解説します。
【開催概要】
名 称:MarkeZine Day 2021 Spring
日 時:2021年3月2日(火)10:00~18:05
2021年3月3日(水)10:00~17:50
2021年3月4日(木)10:00~18:05
会 場:オンライン
参加費:無料
申し込み:こちら