MarkeZineは3月2日(火)~3月4日(木)の3日間、「MarkeZine Day 2021 Spring」をオンラインで行います。この記事では、3日目のセッションの内、15:30から18:05までの6セッションの見どころをまとめて紹介します。若干数の当日枠が用意されているセッションもございますので、興味のあるセッションはぜひご視聴ください。
15:30~16:15 SoftBank World 2020の裏側を解説
「マーケターの新常識『オンラインイベント』 SoftBank World 2020 の裏側とは」では、オンラインイベント企画・運営の秘訣をSoftBank World 2020の事例をもとに明らかにします。
15:30~16:15 Web広告の無駄削減、どうするのが正解?
「WEB広告のムダ削減、徹底追及!! どっちがお得?~自社運用VS代理店運用~」では、船井総研コーポレートリレーションズの原氏が登壇。WEB広告費のムダを削減するのに役立つ考え方を事例とともに紹介します。
16:25~16:55 EC強化に役立つ動画接客・動画コマース
「求められるEC強化。動画接客・動画コマースの次なる一手」では、visumoの井上氏が登壇。コマースにつなげる動画コンテンツの活用方法について解説します。
16:25~16:55 これから求められる店舗販促の形
「SDGs時代の店舗販促のありかた ―販促物を起点に店舗DXを実現する―」では、水上印刷の松尾氏が登壇。SDGs時代における店舗販促のありかたから、販促物を起点に店舗の価値をどう高めるべきかについて、事例とともに紹介します。
17:05~18:05 BtoBマーケティング人材育成の重要性とは
「BtoB企業におけるマーケティング人材育成の重要性」では、シンフォニーマーケティングの庭山氏とパナソニックの山口氏が登壇。両氏による戦略的マーケティング視点を持った人材を育成するための方法論について議論します。
17:05~18:05 ファンベースなひとたちが語る、これからの顧客との関係構築
「ファンベースなひとたちと考える、これからの顧客との関係構築」では、ファンベースなひとたちとしてスマイルズの花摘氏、ヤッホーブルーイングの佐藤氏、ファンベースカンパニーの津田氏が登壇。顧客との関係構築におけるヒントをディスカッションします。
【開催概要】
名 称:MarkeZine Day 2021 Spring
日 時:2021年3月2日(火)10:00~18:05
2021年3月3日(水)10:00~17:50
2021年3月4日(木)10:00~18:05
会 場:オンライン
参加費:無料
申し込み:こちら