マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~ ユーザーは何の「ジョブ」のために、製品を「雇用」するのか?/第6話【マンガで学ぶ:ジョブ理論】 舞子[画] / 新井 範子[監] / ひろもり[監] / MarkeZine編集部[編] 2021/04/01 08:00 マンガ ブランド戦略 通知 目次 Page 1 反応が鈍い新商品…アイデアでどう変わるのか? Page 2 ユーザーが「お菓子」に求める目的とは…? Page 3 ユーザーが片づけたい用事は何か?「ジョブ理論」に気づく ジョブ理論 Page 4 メンバーの機転から、新商品のコンセプトが見えてきた 捨てられてしまうものを活用して社会課題を解決 Page 5 ユーザーは何の「ジョブ」のために、製品を「雇用」するのか? 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 反応が鈍い新商品…アイデアでどう変わるのか? Page 2 ユーザーが「お菓子」に求める目的とは…? Page 3 ユーザーが片づけたい用事は何か?「ジョブ理論」に気づく ジョブ理論 Page 4 メンバーの機転から、新商品のコンセプトが見えてきた 捨てられてしまうものを活用して社会課題を解決 Page 5 ユーザーは何の「ジョブ」のために、製品を「雇用」するのか? 次のページユーザーが片づけたい用事は何か?「ジョブ理論」に気づく 1 2 3 4 5 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 8参考になった 印刷用を表示 プッシュ通知を受け取る マーケター理子の成長記~パーパスドリブン・マーケティングを学ぶ~連載記事一覧 “パーパス”はきれいごと?継続がもたらす交流と業態転換の機会【マンガで学ぶ:コミュニティの... 「モノではなく場」パーパスドリブンな事業に投資する意義とは【マンガで学ぶ:価値共創の場づく... イチ組織にこだわらない。社会参加への実感を生む鍵とは【マンガで学ぶ:コレクティブ・インパク... もっと読む この記事は参考になりましたか? 8 参考になった この記事をシェア 通知 シェア MarkeZine(マーケジン) https://markezine.jp https://markezine.jp/static/common/images/fb_logo.png 2021/04/01 08:00 https://markezine.jp/article/detail/35703