博報堂DYメディアパートナーズは、同社のリソースや知見を活用したデジタル動画専門チーム「MP.QuickMovie」とTikTok For Business Japanを連携し、クリエイティブチーム「TiQuick(ティックイック)」を結成した。
クリエイティブチーム「TiQuick」は、様々なTikTok事例からの運用型広告の分析や他のメディアを組み合わせた場合における効果測定、効果的なクリエイティブ手法の開発などを行う。それにより広告主に対し、TikTokのユーザーや特徴に合わせた最適な提案が可能となる。
また広告主とインフルエンサーとして活躍するTikTokクリエイターがコミュニケーションできるTikTok Creator Marketplaceを活用し、広告主のブランドとTikTokクリエイターのマッチングを行う。さらにTikTokクリエイターをセミナーやイベントに招き、広告主とともに次世代クリエイティブを生み出す「TiQuick HACK」を実施。トレンドをおさえたTikTokクリエイターのアイデアを得られることができ、これまで以上にクオリティが高く最適な提案が可能となる。
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