SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

9月のバナー広告、Vodafoneが出稿量1位、掲載量1位はYahoo! Japan

ネットレイティングスが10月26日からデータ提供を開始した、オンライン広告統計レポート「AdRelevance(アドレレバンス)」によると、出稿量(インプレッション:広告表示回数)が多かったのは、Vodafone(現ソフトバンクモバイル)だったことがわかった。

 また、広告の出稿先である媒体(Webサイト)について見ていくと、広告掲載量が最も多かったのはYahoo! Japanで、同サイトだけで全体の45.1%を占める結果となった。媒体については、とりわけ上位サイトへの集中が進んでいるようだ。

プレスリリース:

「ネットレイティングス、オンライン広告統計レポート「AdRelevance(アドレレバンス)」を10月16日より提供開始。~2006年9月月間の日本のバナー広告推定総広告費は192億円」(PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 22:05 https://markezine.jp/article/detail/359

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング