MarkeZine(マーケジン)

記事種別

9月のバナー広告、Vodafoneが出稿量1位、掲載量1位はYahoo! Japan

2006/11/15 00:00

ネットレイティングスが10月26日からデータ提供を開始した、オンライン広告統計レポート「AdRelevance(アドレレバンス)」によると、出稿量(インプレッション:広告表示回数)が多かったのは、Vodafone(現ソフトバンクモバイル)だったことがわかった。

 また、広告の出稿先である媒体(Webサイト)について見ていくと、広告掲載量が最も多かったのはYahoo! Japanで、同サイトだけで全体の45.1%を占める結果となった。媒体については、とりわけ上位サイトへの集中が進んでいるようだ。

プレスリリース:

「ネットレイティングス、オンライン広告統計レポート「AdRelevance(アドレレバンス)」を10月16日より提供開始。~2006年9月月間の日本のバナー広告推定総広告費は192億円」(PDF)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5