エイスリーは、Z世代に関わるキャスティング、リサーチ、プランニングなどのサービスを提供すべく、Z世代プロジェクトを発足した。
同社では、総合キャスティング会社として、芸能人、インフルエンサー、YouTuberなどを取り扱うキャスティング事業を始め、エンタメ人材紹介事業、M&A仲介事業を展開してきた。
今回は、Z世代の様々なコミュニティに向け施策を検討する企業に対し、より良いサービスを提供すべく、Z世代プロジェクトを発足致しました。
同プロジェクトに所属するメンバーの平均年齢はZ世代に当たる22歳。プロジェクト発足により、従来のサービスと合わせ、メンバーの知見を生かしながらZ世代の動向をいち早くキャッチし、キャスティングだけでなく、リサーチ、プランニングなども展開していく。また、関連企業との業務提携も行う。
【関連記事】
・Z世代、68%がテレビを見ながらSNSを利用/スマホ利用時間の24%がSNS【ニールセン調査】
・Z世代の56.9%がTikTokを1日1時間以上閲覧 情報収集ツールとして活用する人も【Z総研調査】
・テテマーチとHoney Atが協業 Z世代に共感されるコンテンツ制作・コミュニケーション設計の支援へ
・Z世代のアプリMAUランキング、非ゲームではSNSが1〜4位を独占【App Annie調査】
・Pinterest、月間アクティブユーザー数が4億人を突破 Z世代・男性・ミレニアル世代がけん引