SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通アドギアら4社、プロモーション現場のSDGsを支えるSDGs ACTION LABO提供開始

 4月13日、電通アドギア、電通テック、電通オンデマンドグラフィック、スピックの4社は企業・団体のプロモーション活動についてSDGs視点で課題を発見し、解決プランの策定、実施までを一気通貫する新ソリューション「SDGs ACTION LABO」の提供を開始した。

 2030年のSDGs達成に向け、社会が大きく動き始めた昨今、ビジネスにもSDGs視点を求められるようになった。クライアントニーズはもちろん、自社の存在価値を高める上でも、SDGsへの取り組みは急務だ。

 プロモーション活動における制作物ロスの解消、地産地消や素材の検討、物流の効率化などによってクライアントのビジネスにSDGs視点の取り組みを提供する。

 具体的には、プロモーションの店頭担当、マーケティング担当、営業担当などの現場に近い社員の視点で企画、景品設計、デザイン、消費者対応、物流などについてボトムアップ可能なSDGs ACTIONを川下からサポートするもの。

タップで拡大

 プロモーションを実行する上で、何を意識し、どのように仕組みを変えたらSDGsに配慮した取り組みになるのか、プロデュースされる。

【関連記事】
美容領域のSDGsアクションを拡大!博報堂が「EARTH MALL BEAUTIES」を提供開始
SDGsの認知は51.9%と半数を超えるも、意識して行動する人は1割程度【ネオマーケティング調査】
電通、複合材料開発のTBMと業務提携 SDGs達成を目指す顧客企業のビジネスをサポート
電通グループら7社、企業のサステナブル経営を支援する「SDGsビジネスソリューション」を提供 
博報堂、「博報堂SDGsプロジェクト」を発足 クライアント企業の取り組みを支援へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/14 10:20 https://markezine.jp/article/detail/36089

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング