博報堂、博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)の3社は、4月1日に発足した、クライアント企業のマーケティングDXとメディアDXの両輪でDXを統合的に推進する横断の戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」におけるDX推進人材のキャリア採用を開始する。
このキャリア採用は複数年で400名を超える規模(3社合計)を予定しており、第一弾となる今回は、「HAKUHODO DX̲UNITED」のメディアDXの一角を担う「博報堂デジタルイニシアティブ」において、3社合同で採用活動を実施。
最大で100名規模のデジタルアカウントディレクター/パフォーマンスメディアコンサルタントの募集を行う。なお、4月15日より、博報堂デジタルイニシアティブのキャリア採用情報サイトにて情報開示が開始されている。
博報堂デジタルイニシアティブは、DAC内に2020年に設置された組織で、博報堂および博報堂DYメディアパートナーズと共にさまざまなメディアやクライアントにデジタルサービスを提供している。
「HAKUHODO DX̲UNITED」のキャリア採用活動は今後も職種を拡大して継続し、データテクノロジー人材やエクスペリエンスデザイン人材、システムエンジニアなど、多岐にわたる領域の第一線で活躍するDX人材を募集していく。
【関連記事】
・博報堂・博報堂DYMP・DACの3社、マーケティングDX・メディアDXを推進する横断組織を発足
・アライドアーキテクツ、デジタルマーケティングの人材育成・シェアリング事業を展開する新会社を設立
・ヤマトHD、経営層含むデジタル人材育成を目指し「Yamato Digital Academy」開始
・データアーティスト、マーケティング領域のDX支援サービス「CAASSA」を提供開始 人材育成まで支援
・金融庁、ビズリーチでDX人材を公募 金融機関の行政手続き完全電子化等を目指す