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ビービット、「UXインテリジェンス協会」を設立 情報発信や方法論の確立、人材育成の実施へ

 ビービットは、「UXインテリジェンス協会」を設立し、2021年5月25日(火)より活動を開始した。

 同社では、アフターデジタル時代における「より自由で豊かなUXを企画する精神と能力」をUXインテリジェンスと定義。協会では、その研鑽と普及を通じ、参加企業にとって「より善いUXに溢れる社会を作るためのケイパビリティの獲得」が可能な状態を目指す。

 具体的には、「UXインテリジェンスの普及促進」「高品質なUX事例の発掘・共有」「UXインテリジェンスの標準化」「UXインテリジェンスの実践知習得に向けた学習環境の整備」などに取り組む予定。理念に共感し、会員として参画する企業・団体も、ワーキンググループなどを通じて関与する。

 当面は国内でDXを推進する企業、団体、教育・研究機関などの法人を募集会員の対象としているが、中長期的には一般の個人にも対象を拡げ、UXインテリジェンス実践の担い手となるDX人材の育成を目指す。

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2021/05/25 14:45 https://markezine.jp/article/detail/36402

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