SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

GA4時代に備える!

これまでのGoogle AnalyticsとGA4は、何が違うのか? 5つの特徴を解説

変化する時代に適応する、新しいアクセス解析ツール

 今回はGA4の概要と、5つの特徴について説明しました。GA4リリースの背景には、デバイスを跨いだユーザー行動の変化、機械学習などテクノロジーの進化、プライバシー保護に関する情勢、などの複合的な理由がありますが、今後はUAに代わってアクセス解析の主流になっていくことは間違いないでしょう。本記事で説明した以外にも細かい仕様や機能の違いは数多くあるので、ぜひご自身で実際に触ってみるのがお勧めです。

 次回は、UAを既に使っている方とこれから新たに始める方、それぞれに向けて、スムーズにGA4を導入できるように、具体的な導入から初期設定までの方法を図解付きで解説していきます。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
GA4時代に備える!連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

今中 大(イマナカ マサル)

株式会社ハリキリ 代表取締役

Google、Facebook、LinkedInなどのWEB広告運用とCRM・マーケティングオートメーションを組み合わせたBtoB企業のマーケティング支援が得意。SaaSスタートアップ→日系インターネット広告代理店→IR&デザインコンサル会社→起業という経歴を持ち、事業主と代理店(支援側)両方の立場でデジタルマーケティングとBtoB営業を経験している。

株式会社ハリキリ

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/02 07:00 https://markezine.jp/article/detail/36418

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング