2020年10月に「Google Analytics 4(以下、GA4)」がリリースされましたが、まだ本格的に活用できている企業は少ないのではないでしょうか。本連載では、BtoB企業を中心にデジタルマーケティング支援を行っているハリキリ 代表取締役の今中氏がGA4の概要、特徴、そして具体的な導入手順までを解説し、これからのGA4時代に備える方法を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- GA4時代に備える!連載記事一覧
-
- 【図解】Google Analytics 4の主要機能を使い倒す!GA4への乗り換え時期と...
- 【図解】GA4の設定方法を簡単解説!
- これまでのGoogle AnalyticsとGA4は、何が違うのか? 5つの特徴を解説
- この記事の著者
-
今中 大(イマナカ マサル)
株式会社ハリキリ 代表取締役
Google、Facebook、LinkedInなどのWEB広告運用とCRM・マーケティングオートメーションを組み合わせたBtoB企業のマーケティング支援が得意。SaaSスタートアップ→日系インターネット広告代理店→IR&デザインコンサル会社→起業という経歴を持ち、事業主と代理店(支援側)両方の立場でデジタルマーケティングとBtoB営業を経験している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア