サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)は、ポストクッキー時代のデジタルコミュニケーション戦略の推進を支援するためのデータマーケティングサービス「Data Dig(データディグ)」の提供を開始した。
同サービスは、企業のデータコンサルティングを推進してきたメンバーを中心とした、クッキーレスに対応した企業のデータマーケティング環境構築を専門とするチームによるもの。提供予定のサービスは以下のとおり。
Data Clean Roomを活用したデータアナリティクス
プライバシーを保護しつつ、高度なデータ分析が可能なクラウド環境での、マルチチャネルな広告効果およびアクション分析。
ファーストパーティデータを軸としたデータマネジメント
プラットフォーマーAPIでのコンバージョン計測など、クッキーに依存しないデータ計測技術の導入支援・データマネジメント。
セカンドパーティデータを活用したマーケティング戦略立案
CCIの提携パートナー企業が保有する生活者のライフスタイルデータを用いたターゲット層の分析、広告施策活用提案。
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