SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドビ、Adobe Analyticsに特化した学生向けカリキュラムの提供をグローバルで開始

 アドビは、データサイエンススキルを学生が身につけるための機会を支援するグローバルの施策として、Adobe Analyticsに特化した教育機関向けカリキュラム「Adobe Analytics for Higher Education」を発表した。

 これにより、「Adobe Education Exchange(AEE)」のオンラインコース上で、大学・専門学校の先生や学生は、Adobe Analyticsを無料で利用し、実際にツールを活用しながら学ぶコースカリキュラムにアクセスできるようになる。

 同カリキュラムはウィスコンシン大学マディソン校、ユタ大学、ミシガン大学などの教授陣を開発パートナーとして迎え、どの大学でも実施しやすいプログラムとして構築された。

 これにより学生は、データを活用してビジネス上の意思決定を行う方法を学び、データサイエンスからマーケティング、プロダクトマネジメントまで幅広いキャリアに対応するスキルを身につけることが期待できる。

【関連記事】
セールスフォース・ドットコムとデロイトトーマツ、全20週に渡る本格的なCRMトレーニングを無料で提供
電通デジタル、実践型プロジェクトによるDX人材育成とカスタマーサクセス組織構築支援サービスを提供
ニューミドルマン・コミュニティ、デジタル人材を育成する「音楽マーケティングブートキャンプ」開催
アライドアーキテクツ、デジタルマーケティングの人材育成・シェアリング事業を展開する新会社を設立
アンコンシャスバイアス研究所、小・中学生向けに「アンコンシャスバイアス授業」のプログラムを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/07/29 17:30 https://markezine.jp/article/detail/36894

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング