MarkeZineは、2021年9月7日(火)~9月8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。
9月7日(火)の13時40分から行われるセッション「ニューノーマル時代のブランド戦略に必要なものとは?~D2Cから従来型まで、すべての企業が持つべき視点~」には、ユニリーバ・ジャパンにてダヴブランド統括を経て、同社グループのラフラ・ジャパンにてD2Cに向き合う木村元氏が登壇。
コロナ禍で変化し続ける市場と消費者ニーズを前に、ブランドの何を守り何を変えていく必要があるのか?という、あらゆる企業が向き合い続けている問に対する、木村氏の考えが事例を交えて語られる。
D2Cやストック型、フロー型などさまざまなビジネスモデルが存在するが、ブランドが目指すところは「消費者に選んでもらう」ことだろう。本セッションでは各種モデルの特長を整理しつつ、いずれの企業にも欠かせない「これからのブランド戦略に必要なことは何か」を考えていく。
ブランディングに携わる方、これから新規ブランドを立ち上げる方におすすめの内容だ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:ニューノーマル時代のブランド戦略に必要なものとは?
~D2Cから従来型まで、すべての企業が持つべき視点~
スピーカー:ユニリーバグループ ラフラ・ジャパン株式会社 代表取締役社長 CEO/ユニリーバ・ジャパン株式会社 ベンチャープロジェクト リード 木村 元氏
日時:2021年9月7日(火)13:40~14:25
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)