SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「マーケティングテクノロジー」活用の最適な選択肢とは?【MarkeZine Day】

 MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)に「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインで開催する。

 9月8日(水)11:50~12:35に行われるのは『「マーケティングテクノロジー」の整理と最適な選択肢~消費者起点のマーケティング・データ活用~』だ。

 同セッションでは、「レコメンドエンジン」「CDP」「DataLake」「DWH」「MA」「機械学習」「深層学習」「BI」といったテクノロジーを体系的に整理し、役割の違い・活用方法を成功と失敗例を交え、最適な選択肢をブレインパッドの東氏が解説する。

 様々なマーケティングテクノロジーの機能と用途が複雑化し、本来の目的を果たせていないケースが見られる。同セッションは、自社のマーケティングテクノロジーの導入状況を整理したい人におすすめの内容となっている。

【開催概要】

イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn

セッション名:「マーケティングテクノロジー」の整理と最適な選択肢~消費者起点のマーケティング・データ活用~

日時:2021年9月8日(水)11:50~12:35

登壇者:株式会社ブレインパッド プロダクトビジネス本部 本部長 東 一成氏

会場:オンライン開催

参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/14 10:00 https://markezine.jp/article/detail/36991

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング