MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)に「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインで開催する。イベントのテーマは、「ニューノーマル時代の勝ち筋を探る」だ。
9月7日(火)12:45~13:30に行われるセッション『<toCもtoBも>Yahoo!ビッグデータ分析&LINEミニアプリ活用で、ID取得もメッセージ開封率もアップ!(仮)』には、ソフトバンク、ヤフー、LINEの3社が登壇する。
CDPやMA/CRMなどのツールを導入し、環境の整備が進んでも、IDやトラフィックデータが足りないという状態に陥っているプロジェクトも多い。こうした際、広告だけに頼るのではなく、ビッグデータによる顧客把握やタッチポイントの拡大など、非広告のマーケティングも効率よく伸ばしていくことが求められる。
本セッションでは、具体的な解決策の例として、Yahoo!JapanのビッグデータやLINEミニアプリなどを活用した施策を紹介。BtoCとBtoB、どちらのマーケターにも参考になる内容だ。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
セッション名:<toCもtoBも>Yahoo!ビッグデータ分析&LINEミニアプリ活用で、ID取得もメッセージ開封率もアップ!(仮)
日時:9月7日(火)12:45~13:30
登壇者:中川太氏[ソフトバンク]/高月達也氏[ヤフー]/寺山健太郎氏[LINE]