MarkeZineは、2021年9月7日(火)~8日(水)の2日間「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催する。
9月8日(水)の13時40分から行われるセッション『ネクストヒット、どう作る?最先端の消費者インサイトから紐解くヒント』には、SEEDATAのチーフ・アナリスト 林 直也氏が登壇する。
SEEDATAでは「映画や動画は基本的に倍速で視聴する」「食事のほとんどを完全栄養食で摂取する」「家を持たずに車やホテルだけで暮らす」など、一見突飛な、しかし先進性のある行動を取る人たちを「トライブ」と呼び、創業以来5年にわたって調査を続けています。
トライブの価値観や考え方を知ることは、未来の生活者の価値観・消費行動の変化を知ることにもつながります。本講演では、未来の消費トレンドを読み解くキーワードとして、3つのトライブとそのインサイトを解説します。最先端の消費者インサイトから、ネクストヒットや新たな消費者アプローチを考えるヒントを探ってみませんか?
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:ネクストヒット、どう作る?最先端の消費者インサイトから紐解くヒント――CBDラバー、リリーフショッパー、プレプリベンダー…未来の消費トレンドを読み解く3つのキーワード
スピーカー:株式会社SEEDATA チーフ・アナリスト 林 直也
日時:2021年9月8日(水)13:40~14:25
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)