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OMO施策により新たな購買体験の創出と“密”の回避を目指す ADK MSと大阪商工会議所が実証実験へ

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)と大阪商工会議所は、消費者の購買行動変容に関する実証実験を行う。

 ADK MSは、大阪商工会議所が運営する「MaaS(※)社会実装推進フォーラム」内に設置された「異業種連携による生活者行動データ共同取得実証実験WG(ワーキンググループ)」に参画。異業種が連携した取り組みの企画・運営を行ってきた。

※「Mobility as a Service」の略称

 同実験では2021年11月12日(金)~2021年12月5日(日)の期間中、大阪市梅田の商業施設「HEP FIVE」においてキャンペーンを実施。アパレルショップのECサイトで購入した商品をオフピーク時間帯に店舗で受け取ったユーザーに対し、HEP FIVEで使用できる飲食クーポンを発行する。

 キャンペーンの参加条件として「本人の同意を得て行動データを収集する専用アプリの導入」を提示。アプリを通じて得たデータを基に、行動変容がどの程度生じたかを検証する。

 ADK MSは同実験を通じ、OMO施策によって店舗滞在時間や移動時間を有効活用した「新しい外出・購買体験機会」を創出するとともに、“密”の回避と集客回復の両立を目指す。

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2021/11/11 14:45 https://markezine.jp/article/detail/37753

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