SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第77号(2022年5月号)
特集「デジタルで進化するテレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コーセー、新作アイパレットの色味や質感をTikTokで体験できるブランドエフェクトを開発

 TikTok For Businessとコーセーは、メイクアップブラン「Visée(ヴィセ)」の新アイカラー「パノラマデザイン アイパレット」の発売に合わせて、色味や質感を擬似体験できるブランドエフェクト「Viséeパノラマアイズ」を共同で開発した。

 同アイパレットは顔のパーツの中で最も注目を集めやすい目もとの部分をパノラマエリアと称し、4つの質感で従来のアイメイクより広いゾーンに大胆に光を取り込み、立体感のある目もとを叶えるもの。

 開発したブランドエフェクトはアイパレットの全5色の質感と色味をリアルに再現。パノラマエリアという新しいアイメイクの概念を体験できるもの。まばたきをするとアイカラーの色が変化し、全5色をTikTok上でカラーシミュレーションできる。商品を選ぶテスター代わりの活用が狙いの一つだ。

 また、ブランドミューズであるNiziUが出演するCMで使用されているグラフィックとNiziUの新曲「9colors」をブランドエフェクトにも使用。CMの世界観も体感できる。

【関連記事】
資生堂、 デジタルに特化したビューティーコンサルタントによる美容プログラムを開始
ZOZOのコスメ専門モールがオープン!フェイスカラー計測ツールには50万件以上の予約が
TikTokとBASEが提携を発表、 集客・販促を円滑化するプラットフォーム連携視野に
そごう・西武が非接触型のサイズ計測サービスを導入 ニューノーマル時代の接客に対応
主婦ユーザーの4割超が「広告の情報を参考にすることがある」と回答【TikTok調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/30 15:30 https://markezine.jp/article/detail/37864

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング