TikTok For Businessとコーセーは、メイクアップブラン「Visée(ヴィセ)」の新アイカラー「パノラマデザイン アイパレット」の発売に合わせて、色味や質感を擬似体験できるブランドエフェクト「Viséeパノラマアイズ」を共同で開発した。
同アイパレットは顔のパーツの中で最も注目を集めやすい目もとの部分をパノラマエリアと称し、4つの質感で従来のアイメイクより広いゾーンに大胆に光を取り込み、立体感のある目もとを叶えるもの。
開発したブランドエフェクトはアイパレットの全5色の質感と色味をリアルに再現。パノラマエリアという新しいアイメイクの概念を体験できるもの。まばたきをするとアイカラーの色が変化し、全5色をTikTok上でカラーシミュレーションできる。商品を選ぶテスター代わりの活用が狙いの一つだ。
また、ブランドミューズであるNiziUが出演するCMで使用されているグラフィックとNiziUの新曲「9colors」をブランドエフェクトにも使用。CMの世界観も体感できる。
【関連記事】
・資生堂、 デジタルに特化したビューティーコンサルタントによる美容プログラムを開始
・ZOZOのコスメ専門モールがオープン!フェイスカラー計測ツールには50万件以上の予約が
・TikTokとBASEが提携を発表、 集客・販促を円滑化するプラットフォーム連携視野に
・そごう・西武が非接触型のサイズ計測サービスを導入 ニューノーマル時代の接客に対応
・主婦ユーザーの4割超が「広告の情報を参考にすることがある」と回答【TikTok調査】