博報堂グループのスパイスボックスは、フォロワー数やいいね、リツイート、お気に入りなどのエンゲージメント数が評価指標となりやすいインフルエンサー施策において、より商品の実売と関係性が高いとされる「保存数」を重視したレビュー創出サービス「Reviewers(レビュワーズ)」の提供を開始した。
同サービスでは、購入貢献力の高いレビュー投稿を得意とした「レビューインフルエンサー」に対して、自社の商品・サービスについてのレビューを依頼することができる。良質なレビューインフルエンサーの選定から、実際のキャスティング、施策の効果検証まで、ワンストップで提供する。
【関連記事】
・SNSデータの分析ノウハウを採用広報支援に活用 スパイスボックスが「No Company」を設立
・スパイスボックスとAIQ、企業が起用するべきインフルエンサーを選定するサービスの提供へ
・スパイスボックス、「おうちトレンド調査」「おうちクリエイター活用PR」を提供開始
・AIQ、シリーズBにより約11億円の資金調達を実施 スパイスボックスとツール共同開発へ
・スパイスボックス、顧客の趣味嗜好に応じてインフルエンサーを選定する「トライブ・インフルエンサー」提供