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インティメート・マージャー、Polarと提携 ポストCookieに対応した広告作成ツールの販売を開始

 インティメート・マージャーは、Polar Mobile Groupとソーシャルディスプレイ広告作成および配信ツール「Nova」におけるアライアンスパートナー契約を締結し、同ツールの販売を開始した。

 Novaは、FacebookやInstagram、TikTokなどソーシャルフォーマットのクリエイティブをWeb上のディスプレイ広告枠で活用することを可能にしたツール。同ツールを用い、ディスプレイ広告枠にリッチなソーシャルフォーマットを組み合わせることができ、世界で累計6,000社以上の企業に利用されている。

 インティメート・マージャーは、日本国内への導入作業から検証までを一括サポートできる事例データ収集プラットフォーム「タメセル」をNovaで活用し、実証実験を行った。その結果、日本国内で同サービスを展開した場合、CTR(クリック率)やCTC(獲得クリック率)が最大で30倍改善。この結果を受け、Novaの一般販売を開始するに至った。

クリック/タップで拡大
事例データ収集プラットフォーム「タメセル」を活用して「Nova」を検証した結果(クリック/タップで拡大)

 同提携により、インティメート・マージャーは新たなポストCookieに対応したターゲティング広告商品を取り扱うことが可能となった。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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2022/01/05 18:00 https://markezine.jp/article/detail/38078

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