インティメート・マージャーは、Polar Mobile Groupとソーシャルディスプレイ広告作成および配信ツール「Nova」におけるアライアンスパートナー契約を締結し、同ツールの販売を開始した。
Novaは、FacebookやInstagram、TikTokなどソーシャルフォーマットのクリエイティブをWeb上のディスプレイ広告枠で活用することを可能にしたツール。同ツールを用い、ディスプレイ広告枠にリッチなソーシャルフォーマットを組み合わせることができ、世界で累計6,000社以上の企業に利用されている。
インティメート・マージャーは、日本国内への導入作業から検証までを一括サポートできる事例データ収集プラットフォーム「タメセル」をNovaで活用し、実証実験を行った。その結果、日本国内で同サービスを展開した場合、CTR(クリック率)やCTC(獲得クリック率)が最大で30倍改善。この結果を受け、Novaの一般販売を開始するに至った。
同提携により、インティメート・マージャーは新たなポストCookieに対応したターゲティング広告商品を取り扱うことが可能となった。
【関連記事】
・インティメート・マージャー、ログリーのサービスと連携 ポストCookie時代に対応した広告配信へ
・インティメート・マージャーとfluct、1st Partyデータ支援サービスの提供を開始
・インテージ、インティメート・マージャーと業務提携 データの共通基盤の構築・提供を目指す
・ネオマーケティングとインティメート・マージャーが提携 新たなリターゲティング広告メニューの提供へ
・インティメート・マージャー、ポストCookieソリューション移行支援サービス開始