SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

心身ともにサステナブルな健康の推進へ ユーグレナがサウナプロジェクトを発足

 ユーグレナは、身近なサウナ習慣を広げるプロジェクト「からだにユーグレナ サウナプロジェクト」を発足する。

 同社は微細藻類のユーグレナを活用した飲料やサプリメントなどを開発・販売する企業。今回のプロジェクトでは、サウナ好きの仲間が集まる「からユー(※)サウナ部」が様々な取り組みを通してサウナを推進していく。

※同社が展開するブランド「からだにユーグレナ」の略称

 第1弾企画として、無理せず気軽なサウナの入り方を考える「サステナブルととのうのススメ」を提唱。プロジェクトに賛同するサウナ・入浴施設の募集や、プロジェクトを盛り上げる「向蒸委員会」を発足し、サウナ後に「からだにユーグレナ」を飲む体験の浸透を図る。

【関連記事】
サウナを軸に地域経済の活性化を目指す ADK MSと北海道文化放送が「&sauna FARM」を始動
クボタとアクセンチュア、戦略的パートナーシップを締結 サステナブルな社会の実現に向けたDXを加速
LM、16.5万人の「サステナブルパネル」活用サービス開始 SDGsに対する意識・行動調査可能に
ロッテの共創実験型プロジェクト「DO Cacao Project」からクラフトチョコやネクタイが登場
博報堂SDGsプロジェクト、「社会行動クラスター」を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/19 18:00 https://markezine.jp/article/detail/38157

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング