SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

ソーシャルコマースのノウハウ蓄積へ サムライトがECサイト「cocomeru」をリリース

 サムライトは2022年1月18日(火)付けで食に関するソーシャルコマース事業を開始し、自社ECサイト「cocomeru(ココメル)」をリリースした。

 同社は企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネスなどを支援する企業。料理系Instagramメディア「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」などを運営し、献立・レシピ・お弁当の詰め方・おかずのアイデアなどの情報を毎日発信している。

 今回リリースしたサイトではてづくりおべんと365を起点に、お弁当箱など食にまつわる商品を販売。同社はこの取り組みを通じてEC運用のノウハウを蓄積し、クライアント企業に向けたソーシャルメディアの新たな活用法の提案につなげる。

【関連記事】
サムライト、縦型短尺動画のマーケティング活用を支援する「ショート動画制作サービス」を提供開始
サムライト、食の領域に特化したコンテンツマーケティング事業を開始
サムライト、Instagramショッピング運用支援サービスの正式提供を開始
電通アイソバー、ソーシャルコマースサービス「E-Commotion」を提供開始 CXの観点で戦略立案
クックパッド、「クックパッド・アライアンス」を開始 レシピ検索データなどを活用し食関連メーカーを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/20 16:00 https://markezine.jp/article/detail/38172

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング