SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソーシャルコマースのノウハウ蓄積へ サムライトがECサイト「cocomeru」をリリース

 サムライトは2022年1月18日(火)付けで食に関するソーシャルコマース事業を開始し、自社ECサイト「cocomeru(ココメル)」をリリースした。

 同社は企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネスなどを支援する企業。料理系Instagramメディア「てづくりごはん365」「てづくりおべんと365」などを運営し、献立・レシピ・お弁当の詰め方・おかずのアイデアなどの情報を毎日発信している。

 今回リリースしたサイトではてづくりおべんと365を起点に、お弁当箱など食にまつわる商品を販売。同社はこの取り組みを通じてEC運用のノウハウを蓄積し、クライアント企業に向けたソーシャルメディアの新たな活用法の提案につなげる。

【関連記事】
サムライト、縦型短尺動画のマーケティング活用を支援する「ショート動画制作サービス」を提供開始
サムライト、食の領域に特化したコンテンツマーケティング事業を開始
サムライト、Instagramショッピング運用支援サービスの正式提供を開始
電通アイソバー、ソーシャルコマースサービス「E-Commotion」を提供開始 CXの観点で戦略立案
クックパッド、「クックパッド・アライアンス」を開始 レシピ検索データなどを活用し食関連メーカーを支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/20 16:00 https://markezine.jp/article/detail/38172

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング