MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からBtoBマーケティングに関するおすすめのセッションをピックアップして紹介する。
デジタル領域に強い人材の育成手法とは?
3月9日(水)の16時50分から行われるセッション「読売広告社のデジタル部門のデータドリブン人材育成手法 真にデジタル領域に強い自走組織とは」では、読売広告社のデジタル部門がデータドリブンな組織を作っていくために取り組んできた組織構築手法、デジタル人材育成手法および、質の高いプランニングを実現する秘訣を、データ分析パートナーであるヴァリューズとともに解説する。
BtoBマーケターが語り合う、組織づくり
3月9日(水)の17時30分から行われるセッション「成果を出し、社内から理解される組織はどう作る?BtoBマーケティングチーム立ち上げからスケールまでの道筋」では、3年前にマーケティング組織を立ち上げたコニカミノルタの富家翔平氏と、まさにチームでBtoBマーケティングに取り組み始めたベネッセコーポレーションの古島和弥氏が登壇。それぞれの立場から、課題と解決方法を語り合う。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2021年3月9日(水)10:00~18:10
2021年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)