ラクスルグループのノバセルと、モバイル広告効果計測プラットフォームとマーケティングアナリティクスを提供するAppsFlyer Japanは、2022年2月8日に提携を開始し、ノバセルはAppsFlyerの公式パートナーとなった。
これにより、「ノバセル」に出稿する広告主でモバイル広告効果計測プラットフォーム「AppsFlyer」を導入する企業は、「ノバセルアナリティクス」にてテレビCM放映前後のスマートフォンアプリのダウンロード数の可視化がよりシームレスに行える。
【関連記事】
・ノバセル、ビジネスパーソンが利用する空間をジャックする「BtoBマーケティング攻略パッケージ」提供
・ADK MS、ラクスルの「ノバセル」と協業 運用型TVCMワンストップソリューションを開始
・ラクスル、テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」にCPA計測機能を追加
・AppsFlyer、パフォーマンスインデックス発表/プライバシー意識高まり、広告ビジネスに転換の兆し
・テレシー、AppsFlyerとテレビCMデータを連携 テレビCMのリアルタイム効果測定機能を強化