MERYは、MERYライフクリエイターによる「推し活」動画での情報発信を開始した。
今回Z世代が重視する、自分なりの「好き」や「推し」をもって自分らしく生きている人たちとMERYの社内外のメンバーから構成する「MERYライフクリエイター」を結成。MERYの公式Instagramから「好き」を発信していく取り組みを始めた。まずはBeauty、Food、ウェルネス、ライフハックをテーマに始めており、順次テーマを広げていく予定だ。
【関連記事】
・MERY、公式インスタアカウントのいいね・保存数ランキングを発表 美容領域でZ世代が求めるものとは?
・MERY、SDGsをテーマにした企画を実施 ライブ配信やワークショップでユーザーの自分ごと化を促す
・MERYとSHE、女性のアップデートを支援するコラボレーションコンテンツの提供を開始
・“推し”がいる高校生は79%/男女ともに人気ジャンルは「アニメの登場人物」【LINEリサーチ調査】
・講談社、読者のオタク的要素に着目したネット広告プラットフォーム「OTAKAD」を提供